パソコン日記

気づいたこと まとめてみる

本当にOpenGLとPythonで分子モデルを表示するプログラムがつくれるのか

自信がなくなってきた

先日、OpenGLPythonで分子モデルを表示するプログラムの作成に挑戦する、という記事を書きました。ですが、本当にできるのか自信がなくなってしまいました。そもそもOpenGLをそこまで知っているわけでもなく、調べながらプログラムを作っています。また、自分で理解しないでプログラムを作ると、ほとんど元の資料やウェブサイトと部分的にですが一緒になってしまいます。ブログにプログラムを載せることを前提にしているので、そういうのって著作権的にどうなのかなってよく思います。そう考えるとうーんきついなーと考えてしまいます。難しい、、

どうすればいいのか

じゃぁどうすればいいのだろうか?

わからないね